【キャリア】新卒2年目の教科書

こんにちは。

久しぶりの更新となってしまいました。

そしてブログをリニューアルしました。

 

この間何をしていたかというと、いわゆる転職活動をしてました。笑

自分も含め、周りに転職活動しているひとが増えてきましたね~。

 

これから転職はどんどんスタンダードになっていくのではないかなと思うのですが、

まだまだ上の世代は、保守的な考えの方が多いですよね。

 

ただ、どんどん世の中の変化スピードが早くなっていっているので、

それに対応できないとなと思っております。

 

この本がけっこう的を得ているな~と思って、参考にしてます(突然の書籍紹介)

そんな現状をふまえて、これからは自分の経験を元に、みなさまに情報提供できればなと思っております。

 

第二新卒で、転職を考えている方。

また、転職は考えていなくても、今いる会社に不安を抱えている方、

多いのではないでしょうか?

 

かくいう僕もそのうちの一人です。(現在進行形)

 

また、僕は転職を考える際、これからのキャリアプランや、資産の作り方についても深く考えました。

 

なので、転職だけでなく、副業や、資産運用(20代からの資産運用、大切ですよ!)

についても書いていければなと思います。(今までも何度か書いていましたが)

 

以上のような点を踏まえて、今後は以下の3ジャンルの記事に注力したいと思います。

 

1.転職活動(第二新卒向け)

自分の体験を踏まえながら、転職活動を考えている方の参考になるような記事を書いていく予定です。

ex)おすすめの転職サイト、転職エージェント、今注目のスタートアップ など

第二新卒目線での記事が多くなるかと思います。

2.副業 

実は2年目に入ってから副業をしていて、地味ながらも毎月2〜3万、

多いときで5万くらい副収入があります。

事業は多岐にわたっていて(いろいろ手を出していて)、クラウドソーシングから、せどり、ライター、イベント運営、アフィリエイト等。

なんでも気になったものは挑戦しております。

コツさえ掴めば誰でもできるような事がたくさんありますよ!

3.20代の資産運用

最後に資産運用です。

これはちょうど2年目になってから始めて、毎月コツコツ運用してます。

非常に地味ですが、少しの積み重ねが後に大きな差になると信じております。

2.で稼いだ収入を基本的に運用資金にまわしております。

20代から資産を運用して、周りと差を付けましょう!笑

 

20万円くらいから始められるので、2年目になって少し金銭的に余裕の出てきた方はぜひとも資産運用に挑戦してみてください。

 

後ほど特集記事を書きますが、僕は今、ロボアドバイザー、積み立てNISA、投資信託、コイン積み立てなど分散させて資産運用をおこなっています。

 

という訳で、生まれ変わったタラオブログをこれからもよろしくお願いします。