【アニメ】世界版 人気アニメランキングトップ10 2018冬クール

こんにちは、タラオです。

 

今日は、TOKYO OTAKU  MODE にて、

2018年の冬アニメランキングが発表されていたので、

それに関して少しコメントを。

https://otakumode.com/news/5b149d65910f66526483f2fe/Top-10-Winter-2018-Anime

 

TOKYO OTAKU MODE といえば、

海外のジャパニーズカルチャーファンに最も支持されているサイトと言っても過言ではないので、

 

実質的な世界版 2018年冬アニメランキング だと思っています。笑

 

日本では、『ゆるキャン△』人気が爆発するなどありましたが、海外ではどうなのでしょうか?

それではランキングについて少しコメントを

 

ちなみに、タラオ的2018アニメレビューはこちら

・第一回はこちら

・第二回はこちら

10位 ポプテピピック

 

なんと、日本でブームを巻き起こした『ポプテピピック』が10位にランクイン!

 

果たしてあの世界観が世界で受け入れられているのでしょうか。

内容はともかく、ポプ子とピピ美のようなキャラクターが受け入れられているのかもしれませんね!

 

実際、僕の知り合いの中国人も、ポプ子のグッズを持っていたので、海外でも話題になっているみたいですね。

 

5位 宇宙よりも遠い場所

タラオ前クールイチオシの『よりもい』は5位にランクイン!

前評判も高かったですが、終盤に進むに連れてどんどん人気をあげてきた作品ですよね!

普通に泣けます(笑) ざまあみろーーーーー!って笑

タラオもBlu-rayを3巻まで買ってます! 海外でも高評価を得ているみたいで良かったです。笑

3位 ゆるキャン△

日本では前クールの覇権を取ったゆるキャン△が第3位にランクイン!

ガールズ日常系アニメの新たなスタンダードが世界でも評価されているみたいですね。 (ということにしておきましょう)

日本でも一時amazonで品切売れを起こすなど、大人気でしたよね。

 

さて、気になるのが1位です。 ゆるキャン△を抑えて1位に輝いたのは、、、

1位 ダーリン・イン・ザ・フランキス

1位に輝いたのは、現在も放送中の『ダーリン・イン・ザ・フランキス』 海外で人気があったのは聞いていましたが、まさか1位だとは思いませんでした。笑

日本では、放送前こそ話題になりましたが、そこまで盛り上がっていない印象です。。。

 

ダリフラ』も残すところあと3話ですが、ラストに向けてどう進んでいくか非常に気になりますね。

今季のアニメ気づけば終盤戦。

皆さんの今季のイチオシは何でしょうか?

またこういうニュースがあったら紹介できればと思います!

 

それでは!