【映画レビュー】ウェス・アンダーソン監督最新作! 『犬ヶ島』

 

こんにちは、タラオです。

 

本日は、今週公開、ウェス・アンダーソン監督最新作の『犬ヶ島』を一足先に観てきました〜

 

 

いやー、個人的にウェスアンダーソンが大好きなので、とても楽しみにしていたのですが、

 

いい意味で予想外でしたね。笑 

面白かったです!

 

評価が分かれそうな作品ではある気がしますが、僕は好きですね。

 

まだ、公開前なので、ネタバレしない程度に感想の方を、、、

 

感想

 

全体について

ウェスアンダーソンの世界観は今まで通りなのですが、全編ストップモーションアニメなので、実写とはまた違った面白さがありました!

 

全体を通してとてもテンポが良いので、気づいたら作品にのめり込んでしまう、そんな作品です!

 

また、ストーリーの舞台が日本なので、和風の演出がすごい多かったですね。

外国の人にはどう映るのだろう…笑

 

ストーリーについて

前述の通り、この作品の舞台は「日本」です!

たしか20年後の日本という設定です。

 

そのため、ストーリーの登場人物はほとんど日本人(残りは犬)ですし、日本語で進んでいきます。

 

なんといっても主役は犬!ワンちゃん達です!

 

飼い主を求める犬、次第に人間に心を開く犬、主人への忠誠を貫き通す犬などなど、、、

 

コミカルでありながら、人間と犬との絆を描いてたりするので、結構泣ける場面もあります。いい話です!笑

 

絵面はあまり可愛くないのですが、なんなら生々しいシーンが結構多い、、

でもだんだんワンちゃん達が本当に可愛く見えてきます。笑

 

犬好きは絶対見てほしい!!!

 

という感じで『犬ヶ島』のお話でしたが、

ネタバレにならないように感想を言うってむすがしいですね〜

 

この作品の良さは観てみないと伝わらないので、ぜひチェックしてみてください〜

 

ウェス・アンダーソン監督『犬ヶ島

今週5/25より公開です〜

超オススメです!

 

それでは今日はこのへんで

 

ではでは!