Amazon プライム会員に捧ぐ、Prime Videoオススメ作品 ①洋画編

こんばんは。タラオです。

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

 

このゴールデンウィークに出したnoteが思いのほか好調です。

業界関係者が選ぶ、死ぬまでに観ておきたい映画リスト(随時更新)

100円ってのがやっぱり手を出しやすいのかなと思ったり。。

 

来週あたりアップデートしようと思ってます。

 

 

そして今日も粛々とブログを書きます。笑

 

今日は先日アナウンスしたとおり、Amazonプライム会員の方向けにPrime Videoからオススメのタイトルを選びました!

 

まずは第一弾ということで、洋画編いきます!

 

邦画編はこちら↓

Amazon プライム会員に捧ぐ、Prime Videoオススメ作品 ②邦画編

プライム会員歴が長い方も多いかと思いますので、できるだけ最近追加されたタイトルから選んでいきたいと思います!

 

 

では、早速紹介の方行ってみましょう。

 

まず洋画部門から

 

1.アバウト・タイム 〜愛おしい時間について〜

 

なんと今はアバウトタイムも無料で観れるんですね!

いい時代になったものです。笑

 

ちょっと現実離れしてる要素はあるのですが、心温まる映画です。

 

主人公のお父さんが本当にいいキャラしてます。

僕は大好きなので5回くらい観てますね。

本当にオススメです!

 

2.セッション

 

 

こちらはもう2年くらい前からPrime Videoに追加されてるのですが、外せない一本ですね。

有名音大のジャズクラブが舞台のスポ根映画です。笑

 

狂気vs狂気という感じで、ラストはもう圧巻です。

上映時間も2時間ないので、非常にみやすい作品だな〜という印象です。

 

3.インセプション

 

 

 

言わずと知れたクリストファー・ノーラン監督の名作。渡辺謙が出ていることでも有名ですよね。

The、ノーラン作品という感じで、人の頭の中を舞台に、圧倒的なスケールで描かれています。

 

途中すごい複雑なので、観る側もめちゃくちゃ頭使います。おそらく一度で完璧に理解する人はいないんじゃないかな。。

 

天才的な脚本だと思います。超面白いです!

 

4.2001年宇宙の旅

 

 

こちらもスタンリー・キューブリック監督の超有名作品。

 

なんと1968年公開ということで、50年前の映画なのですが、クオリティが本当に高い。

 

ストーリーも、人工知能vs人間がテーマになっていて、実に現代的です。最近の映画なんじゃないかと思ってしまいます。

 

要所要所でながれるオーケストラがまた良くて、世界観を際立たせてくれます。

 

キューブリックの作品は他にも「時計じかけのオレンジ」「シャイニング」「フルメタル・ジャケット」などなどありますが、個人的にはこの「2001年宇宙の旅」が好きです。

 

アート的な要素も強いので、そういうのが好きな方にはぜひ観ていただきたい一本となってます。

 

 

5.神様メール

 

 

ここまで有名作品が多くなってしまったのですが、これは初めて聞く方も多いのではないでしょうか?

 

フランス映画特有の世界観で描かれるシュールな作品なので、ブラックジョークが好きな方は大好きな映画だと思います。

 

厳密にいうとベルギー映画ですが。笑

 

登場人物がみんなめちゃくちゃで、設定もとんでもないのですが、面白くて、どこか泣けてくる場面もあって、個人的には好きな作品です。

 

音楽とか映像も綺麗で、エンドロールもすごいおしゃれです!

 

映画好きの方には特に観ていただきたい作品です!

 

 

って感じで今日は5作品紹介させていただきましたが、観てない作品が1つでもある方は是非観てみてくださいー!

 

Prime Videoもそうですが、サブスクリプション型の動画サービスは本当に便利ですよね!

ではでは!